
--_--_--


!cid_A98F1166-B97B-4CB8-BB7C-92DCCB30EB78.jpg

こんばんわんこ今日は、マンションのオーナーから「サザエ」を沢山頂いたので、早速召し上がりました!

久々に「サザエ」を食べたので、折角なのでサザエの効能を少しだけネットで調べてみました

主な成分としては、タンパク質、ビタミンA(βカロテン、αカロテン)、ビタミンB群(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12 、葉酸、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン)、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンK、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、カルシウム、マンガン、リン、鉄、銅、亜鉛、ヨウ素、モリブデン、クロム、セレンなどを含みます。

サザエにはビタミン・ミネラル類がバランスよく含まれ、貝類のなかではタンパク質(100gあたり19.4g)も多い方です。なかでも含硫アミノ酸の一種であるタウリンの含有量はトップクラスです。タウリンには胆汁酸やインスリンの分泌促進作用、血圧を正常に保つ作用、血中の悪玉コレステロールを下げて善玉コレステロールを増やす作用、心筋の働きを正常に保つ作用などがあります。

さらに、サザエはアルギニン(子供は体内で合成できないので必須アミノ酸)の含有量も100gあたり1600mgと魚介類ではトップクラスです。アルギニンには成長ホルモンの分泌を促進する作用、免疫力を向上させ感染症を予防する効果、狭心症、うっ血性心疾患、末梢血管疾患、勃起不全などに対しても有効性が示されています。

【効果効能】
免疫力向上、滋養強壮、高血圧の予防改善、動脈硬化の予防改善、高脂血症の改善、肝機能の改善、うっ血性心不全の改善、血糖値の低下作用、糖尿病の予防改善。

※↑某HPから一部貼らせて頂きました!

苦手な方もいるのですが、私は、美味しく頂きました!オーナーへいつもありがとうございます

まだまだ暑い日が続くので、どなた様も体に気を付けてお過ごし下さいね!それではバイバイ
テーマ : ことば    ジャンル : 学問・文化・芸術
2016_08_20


6月の中旬くらいから始めて、7月25日月曜日19時51分約55秒にSPECIALは、クリアしました☆
折角なので、記念に残しておこうと思います

未来の声:「おめでとう、未来っち!よく頑張ったね(´・Д・)」」
未来の声:「ありがとう、未来っち!とりあえず頑張ってみたよヾ(o´∀`o)ノ」

SPECIAL以外もあるので、とりあえずコツコツ頑張ってみようと思います!
無題
無題
無題


テーマ : ことば    ジャンル : 学問・文化・芸術
2016_07_25


7月9日に学校時代からの親友である睦美CHANと一泊二日東京で楽しみました!睦美CHANとの旅行は、今回で二回目になります!私達は、昼頃に大宮駅で待ち合わせをして、駅内にあるレストランで昼食をとりました(o^―^o)

私は、↓「鮭せいろ」を食べました!睦美CHANは、再会してすぐにビールを飲み始めました!睦美CHANは、強いからね♪私?私は、お酒を飲むと眠くなるので飲まなかったです!それに強くないのでね(∀`*ゞ)エヘヘ風邪をひいてたしΣ(゚д゚lll)ガーン
!cid_12DCF1F8-D7AB-415B-9E48-BA7E235404C2.jpg

昼食をすませた後、大宮駅から東京大塚に向かいました!大塚に到着してスーパーホテルの受付の方に荷物を預けて、大塚から原宿に向かいました!前回、睦美CHANが「フォーエバー21に行きたい」という事で、私が、東京の中で原宿を選択し、今回もそのコースを変えず、一番最初に行ってきました(*^_^*)お互いに買い物をしてニコニコ笑顔でございました(∀`*ゞ)エヘヘ

その後フォーエバー21のお店の隣にある「H&M」のお店に入って、ここでもゆっくり洋服等を眺めたりしました!

「H&M」のお店を出た後に喫茶店で、ゆっくり休んで原宿から池袋に向かいました!今回メールで睦美CHANが「ZARAに行ってみたい」という事で、東京にいくつかZARAの店があって、その中で最も駅に近い池袋を私は、選択しました!池袋は、お互いに初めてであるという面でお互いに池袋ってどんな雰囲気なのか?見てみよう!っていう事でここを選び、池袋の駅内は思ってた以上に広くて驚きました(*'ω'*)「ZARA店」は、池袋の東口にあり、歩いて2.3分くらいで到着し、ここでもまた洋服を眺めたりしました!
!cid_3A36BB54-C3FB-4F7D-8460-ADEA62C02049.jpg

その後、池袋から「スーパーホテル東京・大塚」に向かいました!荷物を部屋に置いて、今回は、睦美CHANに居酒屋を探して貰いました!大塚駅からもホテルからも近い「やっとこ」という名の居酒屋に入りました!ここは「焼き鳥」が上手いという事で、睦美CHANがここを選択しました!睦美CHANは、またまたビールを、私は、チューハイを!再び私達の再会に「乾杯!」ここの居酒屋のお薦めである焼き鳥の「白レバー(塩味)&ねぎま」等を頂き、食べながら飲んで、飲んでは食べて、前回同様、話に花が咲きまくりました(o^―^o)

そうですね、お薦めの白レバーは、もの凄く美味しかったです(*^_^*)その他、唐揚げ等ご馳走様でした!ありがとう御座いました!
!cid_67AF5888-4497-4258-BD0B-B6DB7ACF2DC2.jpg

夜の21時過ぎに「居酒屋」を出て、そこから大塚にある「横浜ラーメン店」に入りました!前回は、「喜多方ラーメン店」に入りましたね(o^―^o)とても美味しく頂きました!ここでも睦美CHANは、ビールを飲んで「強い、強い!」昼から飲んでも、酔ってる感じはなし!凄いです!私は、真似出来ないですね(∀`*ゞ)エヘヘ

そうですね、大塚にある「横浜ラーメン店」では、水餃子が、凄く美味しかったという事と、海苔がとろける感じだったのが、私達にとって初めてだったので、ある意味「初めての経験」って感じにしておきましょうね!本当に良かったです☆

「私にとって地獄編」
良い意味で疲れた一日、シャワーを浴びてすぐに寝た訳ですが、眠ってる時に怖い夢をみました( ノД`)真っ暗な世界の夢で、それは、夢なのか現実の世界なのか?それも分からない夢を見てしまって( ノД`)周りは、真っ暗で光が全然なくて、目が覚めて、急いで部屋の電気をつけて、たまーに夜に発作が起きるのですが、全てが怖くなって、パニックになって、息が苦しくなって、外に出たい気分になって、カーテンも全部開けないといられない状態になって「怖くて、怖くて」涙が出てきて、あの夢を見た時「私は、もう死んでしまったのかも?」と思わせる様な真っ暗な夢でした。落ち着くまでに3時間くらいかかりました(。´・ω・)?

親友の睦美CHANは、ぐっすり眠ってしまってて、朝にその話をしたら「もしかして?閉所恐怖症みたいな感じじゃない?」って言われて、それもあるけど、たまーに夢の内容によって目が覚めた時パニックになって、もの凄く孤独感を感じたり、寂しくなったりして特に深夜に多く、その時はカーテンや、部屋の戸を開けないといられない状態になって、怖くて怖くてしかたなくて、でも薬に頼るのは嫌なので、必死に落ち着くまで頑張って、今回この発作が起きると思ってなかったので、深夜は、辛くて苦しくて、寂しくて泣いてました!この発作は、なった人にしか分からない事で、私にとって辛い病です。いつまたその発作が起こるのか分からないので、怖いです・・・
朝には、いつの間にか、ぐっすり眠ってた自分がいて、冷房をつけて眠ってたわりには、沢山汗をかいててビックリしました!

朝食は、朝の7時30分頃に頂きました↓朝食は、全て「無料」 です!
!cid_3BA791B2-C269-414D-8E99-46B04C123CE8.jpg
詳細紹介↓是非クリックしてご覧下さいまし(o^―^o)お薦めです。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/136288/CUSTOM/GW136288160303080109.html

私達は、朝食を食べた後、上野駅に向かい上野駅周辺のデパートに行ったりして楽しみました!駅内では、お土産を買ったりして過ごして、15時頃お別れしました!お互いに今回も笑顔で過ごせて良かったです(例の発作を除く)
!cid_91FA71B3-55C9-42AE-AE5F-B722D484B5DD.jpg

「睦美CHAN!楽しい時間をThank ‐you very much!!!」
↓前回の旅行日記記録
そこには書いてないのですが、サンシャイン60で上から景色を眺めてる時に、ガラスがあまりにも綺麗で私は、おもいっきり顔をガラスにぶつけてしまい、大笑いの裏話もありました!(今だから言える話題)寺院で働いてた頃も、あまりにも綺麗すぎるドアにおもいっきりぶつかってしまって、大奥様、若奥様に大笑いされた事もあります。そんな私です(∀`*ゞ)エヘヘ痛かったー
http://kunokami.blog40.fc2.com/blog-entry-2549.html
テーマ : ことば    ジャンル : 学問・文化・芸術
2016_07_10


無題

今日某ゲームで、クイズの師匠からメールが来て「一位になってるよ」と書かれていて、それまで全然気づかずにいた私は、ビックリしてしまいました(*'ω'*)でもね、師匠がいたら2位だったけどね・・・

クイズで一位になれて、何となく嬉しかった私です。風邪ばかりひいて体調を崩してる日が多い中、とても嬉しかったです。やっぱり一位って嬉しいです。社会人になって一位になったと言えば?ある専門課程の試験で同期の中で一番になった以来かと思います。あー嬉しい!!クイズの方は、すぐに誰かに抜かれそうだけどね・・・

息子は、今、期末テストを頑張ってるので、私は、クイズを頑張ってみようと思います!楽しみが一つ増えて嬉しいです!息子は、中間テストで平均90点でクラスで2番で、今回も良い成績を残せるように頑張って欲しいです。と言っても息子は、スマホでゲームをしている時間の方が長くて、いつ勉強してるんだろう?って感じです!

とにかく体調が良くない日が多いので、無理のない程度に楽しみたいと思います!今日は、珍しくゲームの話をしました!
折角生まれて初めてクイズで一位になったので、記念に残しておこうと思い記事にしました!読んでくれてありがとう☆

テーマ : ことば    ジャンル : 学問・文化・芸術
2016_07_06


今日もクラリネットの練習をしたのでいつもの様にMEMOっておきます!

【練習曲】

◎ポルカDE猫踏んじゃった
◎クラリネットをこわしちゃった
◎アイネクライネナハトムジーク第一楽章
◎手紙~拝啓十五の君へ~
◎アンパンマンのマーチ
◎鳥の人
◎栄光のすべてに

●九神未来の声
今日は、市役所に行ったり某事務所に行ったりして忙しかったです。でも無事に終わったのでスッキリしましたそれで某事務所に向かった時にタクシーに乗った訳ですが、そのタクシーがワゴン型の車で運転手に聞いたら、これから少しずつ全国的にタクシーがワゴン型に変わっていくそうです。初めて乗ったけどすごく良かったよ!で、帰りは歩きで頑張った訳です!今日のお昼は、吉野家で「牛鮭定食」をがっつり食べてきましたそして買い物に行って、家の事をしっかりやって、クラリネットを吹きました!

アイネクライネナハトムジーク第一楽章を気持ち良く吹いた訳ですが、この曲の名前をなかなか覚えられずで、何とか前よりはスラスラ言えるようになったのです愛姉、私暗いね、な、な、鳩む・・・じーく・・・「アイネクライネナハトムジーク」OK!
テーマ : ことば    ジャンル : 学問・文化・芸術
2016_06_30


11  « 2016_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

プロフィール

Mirai,Kunokami

Author:Mirai,Kunokami
■管理者:九神未来
■共同管理者:豊岡YUKKI

■記事の転送転載等はしない様に注意願います。

■上の写真は2015年12月に携帯から撮影しました!

【クラリネットの機種】
楽器:YAMAHAの
SE-Vmasterを使用しています

音楽ボランティア(主に老人施設)をしていくために、日々練習を重ねています☆

■ご挨拶
九神未来集を読んで下さった皆様、誠に有り難うございました。これもまた一つの思い出として私の心の中に大切に閉まっておきたいと思います。また文芸社の担当者様大変お世話になりました!

■九神未来の音楽活動の記録
●栃木県訪問演奏経験約10回
(幼稚園や公民館や老人施設等)
●埼玉県訪問演奏経験3回
(大宮駅にて等)

■大好きな吹奏楽の曲
●栄冠は君に輝く(行進曲バージョン)
●栄光のすべてに
●ブルー・リッジの伝説
●アルヴァマー序曲
●吹奏楽のための叙情的「祭」
●そよ風のマーチ
●マリーン・シティ

■大好きな歌手
SMAP様

■大好きなお笑い
U字工事様

■大好きな詩人
星野富弘様


月別アーカイブ

ブログ検索




page
top

